忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けいおん!! 第27話(番外編) 『計画!』

3d1d517c.jpg













俺たちのけいおんが帰ってきたあああああああああああああああ!!!

ブヒイイイイイイイイイイイイイイイイ!!


あずにゃん(^ω^)ぺロペロというわけで、最終巻は番外編3本セットとなっておりまして、そのうちの1本がTV未放送の完全新作です。
正直この日のために生きてたといっても過言じゃないくらいにテンションが上がりまくってますゆえに…若干感想も荒れ気味となっております…。
地震とか津波とか原発とか…色々あって大変な時期ですが、こんな時だからこそ「けいおん!」で癒されましょう!
時系列はけっこう前まで戻って第12話「夏フェス!」直後の話となっているようです。

3c66add8.jpgあずにゃん(^ω^)ペロペロ.jpg












e5c3f8fa.jpg6483a98f.jpg













あずにゃん(^ω^)ペロペロ
で、夏休みの終盤、ムギちゃん行ってきた旅行のお土産渡してた時にふと上がった海外旅行の話。
そんな会話からHTTは卒業旅行に行こう!ということであずにゃんを交えて計画を立てる事にします。受験が終わったら皆一緒に海外へ…
いいじゃないですか海外旅行。自分は行ったことはありませんが、夢が膨らみますね。みんなはどこにいこうか…!そう考えてますが

自分は純ちゃん宅、もしくはあずにゃん宅です!!(キリッ

パンフを開いてちょっとだけ現実逃避。唯はオーストラリア、澪はイギリス、律っちゃんはハワイ、あずにゃんはNYと。(ムギちゃんは余裕の自重)
みんなそれぞれ行きたいところがあるようですが、急いで決めることではないという律っちゃんの提案で、とりあえず各自検討することに。

34fb6ad7.jpg08044c61.jpg04c32d98.jpg








65cc0661.jpgcf396bf5.jpg8d0d147d.jpg








というわけで、旅行関連の本を探しに本屋にやってきたあずにゃんは和ちゃんに遭遇します。和ちゃんは生徒会の旅行に京都って予定ですか。
修学旅行で行けなかった場所か…。どうでもいい話だけど行きたい場所って行ける時に行っておいた方がいいと思いますよ。
後になるともう見れなくなる風景もあるのですから。そしてけいおん部はどこかに行くのかと聞かれ、海外旅行を計画していると告げると
「いいわね。モヘンジジョ・ダロとかアンコール・ワットとかマチュピチュとか行って見たいなぁ」という和ちゃん。
それに対してマチュピチュをうまく言えないあずにゃんの「まつぴちゅ?まちゅぴつ…」は反則的に可愛すぎた…Σ(´゚д゚`)

あずにゃん(^ω^)ペロペロペロペロペロペロ(ry

和ちゃんと別れた後、なにやら賢明に本を探す憂に遭遇するあずにゃんでしたが、憂が唯のためにと買っていたのはなんと「護身術の本」。
そんな憂の行為を無駄にしないようにと再び5人で公園に集まって護身術の練習をはじめます。ムギちゃん×あずにゃんの組み合わせで
「にひーひーw↑カネよこせぇー↑」 と言って後ろからあずにゃんに抱きつくムギちゃん。

キマシタワー!!(AA略

…とまぁ、護身術の練習もそこそこに、海外に行けば日本語でおkが通用しない。受験生なのに英語イマイチとか、そんなこともあって
日本語禁止ゲームをはじめたりするのですが、そこで唯がジェスチャーで迫真の演技してたり…ぐはぁ…けいおんは俺を萌え殺す気かっ!!
しかしそんな中、ムギちゃんの一言からみんなパスポートを持っていないことに気がつき、きたる海外旅行の為に準備をすることに。

3f811c1d.jpg4c2a13eb.jpg9d32064d.jpg








c17fee37.jpg282dc745.jpgcd59f5a0.jpg








冒頭でも少しだけ出てきましたが、唯は小さいころに海外に行ったことがあるんですね。ロリ唯可愛すぎてヤバイ!
でも小さい頃の写真じゃさすがに駄目だと言う事で、和ちゃんと一緒に写真を撮りにいくことになりますが、そこには何故かさわちゃんが…
スポーツクラブ入会のための証明写真と聞いて、唯はさわちゃんのお腹を見…さすが分かってるな!!
さわちゃんも一緒にどうかと誘う唯ですが、さわちゃんは海外旅行はハネムーンまでとっておくと…一体それはいつになるのやら…(笑)

あずにゃん(^ω^)ペロペロペロペロペロペロ(ry

必要な物を揃えてパスポート取得へ。…律っちゃん揃ってる気がしないと思ったら案の定、生徒手帳忘れ。弟がパシリで届けてくれます。
やっぱそれでこそ律っちゃんって気がするよね。弟の話を聞いた唯はもし憂が弟だったら…という妄想をするのですが…

憂:「ったく、姉ちゃんはー、気をつけろよなー。」

男装ういいいいいいいいいいいい!!
雑誌の予告に載ってた憂ちゃんの学ラン理解。律っちゃん弟を羨ましく思った唯が憂を弟に脳内変換してたのがこのビジョンです。
唯:「ったく、姉ちゃんはー、気をつけろよなー。」梓:「いや、唯先輩が弟なのは・・・」唯:「え、ダメ?」
唯が弟なのは無いわって…あずにゃんのツッコミは今日も冴えてます。そこにやっと生徒手帳を受け取った律っちゃんが戻ってきて今度こそ…
と思いきや、今度は澪の証明写真が髪の毛アップにしたのがNGだったらしく写真を撮り直すことになってしまいます。
頭の上に何か隠しているかもっていうことになってアウトになったみたい。撮り直しもなかなか上手くいかず、パスポート取得も一苦労ですね…

99728cf9.jpg

09dca8df.jpga8260d35.jpg






672e2626.jpg43aca0f6.jpg






ようやく手続きを済ませアイスクリームを食べながら一息つく5人。「それで私たちどこへ行くんですっけ?」と尋ねるあずにゃん。
イギリスでライブ、ハワイ、アメリカ、温泉で卓球…みんな思い思いの場所を口にする中、唯が卒業旅行は2回行こうよといいます。

そしたらイギリスもハワイもアメリカも温泉も…わたしたち、どこだって行けるよ♪:*。・:*:・゚'☆

そしてもし海外でお金をすられたらストリートミュージシャンとしてお金を稼ごうと言う唯。海外デビューだと嬉しそうにするムギちゃん。
それなら自分たちは「アフタースクールティータイム」になるのではと言うあずにゃんでしたが、唯は

わたしたちはどこに行っても 『放課後ティータイム』 だよ!!


と永遠のHTT宣言。最後の学園祭の時「放課後ティータイムはいつまでも放課後です!」と同じぐらい唯の仲間に対する想いが伝わってきて
すごく心に響きました。唯らしいというか「けいおん」らしい最高の一言だったと思います。

そんな感じに結局行き先は決まらずにこの話は終わってしまいましたが、けいおん部はどこに行っても楽しくやっていけるでしょうね。
この話が番外編になったという事は、おそらくは劇場版への伏線、繋ぎの話だと思うので劇場版も卒業旅行の話になりそうです。
けいおん部が海外でどう過ごすか想像しにくいのですけどいつも通りのけいおんクオリティーで楽しませてくれることでしょう!
まだ公開まで9か月ぐらいありますけど原作再開もありますから皆さんまだまだけいおん!を楽しんでいきましょう!


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

名前 : クロー
性別 : ♂
出身 : 関西のド田舎
職業 : 学生
趣味 : アニメ鑑賞・ゲーム
目標 : まったり更新

自己満 糞サイト乙ですが
コメントは励みになったりします(*´∀`)
ご用件があればとりあえずこちらにどうぞ
always.claw@gmail.com

管理人のぼやき

最近すごく忙しくなってて
また何日か更新できないかもしれません
申し訳ないです…orz

2011/07/08/22:29

最新コメント

[07/05 まさむね]
[06/25 ダムダム人]
[06/24 まさむね]
[06/19 まさむね]
[06/09 まさむね]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析